目標達成への道程

目標達成までの学び、気づき、苦悩、歓びを綴ります(^^)

運を味方につける

今日は本当に久しぶりに涼しいさわやかな日でした。

やっと、うだるような暑い日々が終わったのでしょうか(^^)

僕の本業は体力仕事なので、もうこのまま涼しくなってくれると非常に助かります!

 

さて、今日のテーマは「運」 です。

 

あなたは幸運と不運、運がいい人と悪い人、どちらになりたいですか?

そんなの聞かれるまでもないですよね笑

 

じゃあ、今あなたの人生を振り返った時、幸運でしたか?

運がよかったなあと思えることありますか?

 

この「運」ていうもの、皆さんはどういう風に考えていますか?

 

運がよかった!ていうとき、必ず裏に「たまたま」とか「偶然」ていう意味が含まれてませんか?

 

じゃあ、この「運」、本当にたまたま起こっただけのものなんでしょうか?

運のいい人はたまたま良かっただけなんでしょうか?

(始めから問いかけばかりですみません(;^_^A)

 

これに対する僕の答えは

「運がいい!の裏には必ず何かがある」

だから

「運も自分で引き寄せられる!」

と思うのです。

そしてそれはそんなに難しいことではなく、だれにでもできることで

(なんかこんなこと書くとスピリチュアルにきこえるかもしれませんが笑)

 

そのカギはやはり理念、心がけです。

 

例えば、

稼ぎたい!というのはだれでもそう思いますよね?

でもその理念が「自分だけ稼ぎたい、や、相手を騙してでも稼ぎたい」

だったら、はたして「運」が寄ってくるでしょうか?

一瞬、はした金が入ったとしても早晩行き詰るでしょう。

 

このうまい魚を何とかみんなに食べてもらいたい!そういう理念がある漁師さん、もしくは市場関係者の人が売る魚と

くずでも金になるから売っちまえ!(ま、これは極端ですが笑)の漁師さん、

どちらの商品も皆さんはかいたいですか?

どちらの漁師さんに幸運がやってくるとおもいますか?

 

ここまで極端ではなくても、たとえ同じ魚を売るにしても

「食べてもらう人」のことが見えてる漁師さん市場関係の人と、

「お金」だけしか見えてない人、

どちらに「運」が寄ってくると思いますか?

 

やはり「利他」の理念、「誰かの幸せを思う」理念は、

目には見えないけども、

やはり目には見えない「運」と

非常に仲がよいものだと思います。

 

それに関連して非常に重要なのが「明るさ」です。

これは何も明るい部屋で仕事をしろとか、夜勤はだめだというわけではありません。

心の明るさです。わくわく感とか没入感とつながるかもしれません。

 

ビジネスの世界に限らず、大きな目標を目指す時に、順調にスイスイ行くことはまずないでしょう。壁にぶつかり、道を誤まり、やる気がなくなり…。まあ落ち込むこともあるかと思います。

そんな時でも目標やなりたい自分だけは見失わず、今自分にやれることをやる、

そういう姿勢、態度の積み重ねが「運」を呼びこむのだと思います。

他人のせいにしたり、批判するだけでは、「運」は逃げていくのです。

 

結論

運は呼び込める

そのために、何のためにやるのか、どういう心でやるのかの立ちどころを

はっきりさせてスタートする。

もうスタートしてる人はもう一度立ち返ってみる。

 

自分だけじゃない○○の人も一つでもしあわせになるように。

卑屈にならず明るい気持ちになって実践行動する。